2011年1月 8日 (土)

お引越ししました。

本年も、fait mainをよろしくお願いします。fait main diaryは、お引越ししました。
新しい日記は、コチラから。

すみません。1年以上更新しないと、このブログが削除されてしまうので再度のお知らせです。

|

2010年1月 8日 (金)

お引越ししました。

本年も、fait mainを宜しくお願いします。fait main diaryは、お引越ししました。
新しい日記は、コチラから。
すみません。1年以上ブログを更新しないと、このブログが削除されてしまうため、再度のお知らせです。

|

2009年1月 9日 (金)

お引越ししました。

本年も、fait mainを宜しくお願いします。fait main diaryは、お引越ししました。
新しい日記は、コチラから。
すみません。1年以上ブログを更新しないと、このブログが削除されてしまうため、再度のお知らせです。

|

2008年1月 6日 (日)

お引越し しました。

本年も、fait mainを宜しくお願いします。fait main diaryは、お引越ししました。
新しい日記は、コチラから。

|

2007年11月27日 (火)

笑顔に報われる。

Sdsc03232_2睡魔に襲われるたび、コーヒーをガブガブ。
ずっと、そんな毎日でした。

sakusaku前夜、深夜まで縫いながら

「今頃、hiroさん徹夜でお菓子焼いてるんだろうなぁ。」
私も最後の踏ん張り。

朝、目が覚めて、布団から這い出し
必死で目を開ける。

「もうmichiちゃん、家を出たろうなぁ。」
彼女は、名古屋から新幹線で駆けつけてくれる。

他のsakusakuの仲間たちも、いろんなことに追われながら準備してくれた。

sakusakuの会場で整理券を配りながら、たくさんの笑顔を見送っていると、
今までの苦労も吹っ飛ぶ。
私が慌しく毎日を送っていることを知っている幼稚園の同じクラスのママたちが
あの日、素敵なドライブーケをプレゼントしてくれた。

sakusaku翌日、買ってくれた私の服を早速着てくれた、次女のお友達。
ふわっとしたワンピが、うれしい様子。ニコニコしながら、くるくる回って
ピョンピョン跳ねて・・・。

頑張ってよかった。笑顔に報われます。
感謝、感謝。

さてさて、ちょっと早いのですがfait mainは、本日より冬休みをいただきます。
10万ヒットカウプレは、来年のお楽しみです。(笑)
しばらくネットから離れる時間も作りたいな、と思っています。

今年も、fait mainをかわいがってくれてありがとう。

ではまた、来年お会いしましょう。

|

2007年11月26日 (月)

やり遂げた。

今年、神様は私に大きな試練を与えた。
でもその試練を乗り越える力を、母がくれた。

私、逃げ出さなかったよ。

     投げ出さなかったよ。

     やり遂げたよ。

 

|

2007年11月23日 (金)

ありがとうございました。

Sdsc03230_3昨日、sakusaku~再び・・・無事終了しました。

開店前から、大勢のお客さまに並んでいただきました。
お天気にも恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

後日、お世話になった皆さんへ改めてご挨拶に上がります。

ご来場くださった皆さま、会場をお借りしたスノドカフェさま、イベントの準備に泣き笑いしながら頑張った仲間たち、

みんな、ありがとう。

|

2007年11月21日 (水)

最後の仕上げ

今日、sakusaku~再び・・・の作品を搬入してきました。
さて、このイベントの最後の仕上げは、ご来場していただくゲストの皆さんです。

1121

スノドカフェさんの落ち着いた雰囲気を堪能していただけるよう、
スタッフ一同で、ご案内させていただきます。

ご来場いただくお客様の中には、小さなお子様連れの方や、妊婦さんもいらっしゃいます。どうぞsakusakuスタッフの案内に従って、イベントをお楽しみ下さい。

ご来場予定のお客様、お手数ですがご来場前に、必ずお読み下さい。Click!

皆さまのご理解とご協力、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

from Switzerland

スイスより届いた、アンティークモノグラム。
届くまで、ドキドキドキドキ・・・でした。

無事届いた、モノグラム。おめかしして、sakusaku ~再び・・・に登場です。

Sakusaku

sakusaku ~再び・・・について、重要なお知らせがあります。
ご来場前に、必ずお読み下さい。Click!

どうぞ、皆さまのご理解とご協力、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

mieuxさんのストラップ

6年使っていた携帯が、充電しても頻繁に電池切れとなるので
思い切って、機種変更しました。

機械オンチの私。旦那に全ておまかせで、機種変更してもらいました。
今度の携帯は、デジカメ並みに画像が美しく撮れるのだとか・・・。

でも、使い方がチンプンカンプンです。(-_-;)
以前から欲しかったmieuxさんの携帯ストラップを購入し、早速新しい携帯に。
携帯を使うたびに、ゆらゆらするビーズやレース。

うふふふふ、幸せ。

Photo

| | コメント (9)

2007年11月10日 (土)

私に 今 できること・・・。

昨日は、「11月の気まぐれshop」にお越しくださいまして、ありがとうございました。
本日より、発送を開始しています。到着まで、しばらくお待ちくださいね。

Sdsc02859

以前にもお話したことがありますが、私は自分が今できる範囲のECOとして、再利用できるものはカタチを変えて使っています。

イベントや、委託shopで販売しているヘアゴムは、お友達からいただいたプレゼントが
入っていた蝋引きの袋をチョキチョキ切ったものに、スケルトンリーフを乗せてラッピングしています。

このスケルトンリーフ、一般的にはこんな風に使われています。
手作りのコサージュに使ったり、アルバムの写真に添えたり、お手紙に同封したり・・・。
アイデア次第で、いろいろ使えます。是非、再利用してみてくださいね。

また、shopの商品の梱包には、簡易包装を心がけています。
シンプルな包装ですが、ゴミをなるべく出さないようするためです。

私に 今 できること・・・。

どうぞご理解とご協力、宜しくお願いします。

Dekirukoto

| | コメント (8)

2007年11月 9日 (金)

「11月のきまぐれshop」openです。

久々にshopをopenします。
お待たせしました。カートopenしています。→ お蔭様で、商品は完売しました。
ありがとうございました。

「11月の気まぐれshop」は、11月10日(土)から発送を開始します。
ただし、発送方法が定形外郵便の方は12日(月)の発送となります。

皆さまのご来店を、お待ちしています。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

忘れ物 !?

小学2年の長女。

最近
  「明日の支度できた?」 「うん。」
  「宿題やった?」 「うん。」

中身はノーチェックでした。。。反省。

ある日、忘れ物チェック表なるものを持ってきて
  「お母さん、チェックお願い」と長女。

忘れ物欄には連日

  5の段のかけ算の暗記。 5の段のかけ算の暗記。

と書いてある。
ひぇ~、それって忘れ物じゃないでしょ!

九九の勉強がはじまり、最初にやったの2の段は覚えられたけど、早速5の段でつまずき・・・。
それから、九九表やら、九九の歌CDやら、九九マシーンやらを買い込み、連日呪文のように九九を繰り返す。

で、今日やっと5の段クリア。 遅っ。
次は3の段、4の段だ。 遅っ。

Kakezan久々にshopをopenします。只今プレビュー中です。
カートのopenは11月9日(金)22:00頃を予定しています。

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい。

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

en automne終了しました。

Sdsc03134お蔭様で、昨日無事 en automne が終了しました。

今回も、お店の中にお客様がいっぱいでご来店いただきました皆さまに、感謝申し上げます。

心配していたお天気にも恵まれ、今回も素敵な
イベントに参加させていただいたこと光栄に思います。

私は所用があったため、搬入のみで当日のお手伝いができなくて、参加作家さんにはご迷惑をおかけしました。

eventページを作りました。
昨日の会場の様子もupしましたので、参加作家の皆さんの素敵な作品に見とれちゃって下さい。(笑)

bleu blancのmichikoさん、参加作家の皆さん、後ほどご挨拶に上がります。
ありがとうございました!

| | コメント (20)

2007年11月 2日 (金)

en automne

Sdsc03099bleu blancさんのイベントen automneがいよいよ明日開催されます。

お天気も、良さそうなのでホッとしています。

さて、作家たちにとって最後の仕上げは作品の
ディスプレイ。
このイベントでは、当日参加できる作家さんたちは自ら、思い思いのディスプレイをします。

そんなディスプレイを見ることができるこのイベントが、とても楽しみなんです。

ombakさんにオーダーしたリース。
私の作品のディスプレイは、このリースを中心にする予定です。

どうぞ、慌てずゆっくりお出掛け下さいね。

いつも楽しい会話をありがとう。
今までBBSでの楽しいお話、ありがとうございました。

fait main photo BBSは、終了しました。
今後は、時々このblogのコメント欄を開けます。コメントは、こちら↓にお願いします。

| | コメント (0)

2007年10月31日 (水)

輝ける場所

Monchouchouさんにおいて開催させていただきました。fait main 作品展 「bonheur」は、お蔭様で終了しました。

大勢の方に作品を見ていただけて、心より感謝します。
なかでも、「Monchouchouさんに、初めて行ったよ!」
というお声を聞けるのが、とてもうれしかったです。

1030

私の作家としてのデビューの場は、ご存知bleu blancさんでした。
今では大勢の作家さんが活躍されていますが、実は私はbleu blancさんの第1号委託作家。

納品をさせていただくようになったばかりの頃、店内にはお洋服は1枚もなし。
当然トルソーも、ハンガーもなし。
だから納品の際はハンガーを大量に購入し、お洋服と一緒に持参していました。

一生懸命縫った服の売上は、全てハンガー代に消えました。
(注! 現在では、bleu blancさんでハンガーetc、全て用意してくださっています。)

それでも、私の服が店内にディスプレイされるのが、とてもうれしかった。
その当時は、私しかお洋服を作る作家がいなかったので、
店内には、私の服だけ。

私にとっては、作ったお洋服たちがスポットライトを浴びているような感じでした。

今回、Monchouchouさんで作品展を開催させていただき、
berryさんが私のお洋服をディスプレイしてくれた時、思い出したのです。

あの時の、私が作ったお洋服たちが、スポットライトを浴びている感覚

輝ける場所、作品展を開催できたこと
関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。

さて次は、bleu blancさんの素敵なイベントに参加させていただきます。
今回私は、新作バックや子供服&大人服、布小物をご用意していますよ。

イベントブログでは、素敵な作品が次々にupされています。
どうぞ、お楽しみに!

いつも楽しい会話をありがとう。
今までBBSでの楽しいお話、ありがとうございました。

fait main photo BBSは、終了しました。
今後は、時々このblogのコメント欄を開けますので、メッセージはそちらにお願いします。

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

きっと。

Sdsc03095最近、週末になると旦那に娘たちを預け、出掛けることが多い私。

今日も、娘と旦那は公園へ。

拝啓、旦那さま。
いつも、感謝しております。

作家たちの旦那さまが集合したら

買い物に付き合わされるとか・・・
布ばっかり買っているとか・・・
ミシンの騒音被害がとか・・・

愚痴で盛り上がれるだろうな、きっと。(笑)

|

2007年10月26日 (金)

イベント続きます。

この秋、イベント参加が続きます。
11月22日(木)、sakusaku ~再び・・・を開催します。

sakusakuは、私たちにとってデビューイベント。また、あの仲間が集結します。
このイベントでは、カフェもお楽しみいただけます。秋深まる日、お茶を飲みながら語り合えたら・・・と企画しました。

どうぞ、お楽しみに!

Photo

|

2007年10月21日 (日)

追加納品しました。

Sdsc03087_2 「bonheur」開催中です!

今日、Monchouchouさんに追加納品に行って来ました。

お店で「月tsukiさーん。」と大勢の方に声を掛けていただいて、感激でした!

ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

画像は、今日納品したbonheurセット。
ハギレや、タグ、レースなどがとてもお買い得価格のセットになっています。
数量限定20セット。無くなり次第終了ですよー。

|

2007年10月18日 (木)

のんびりしよう。そうしよう。

「bonheur」開催中です!

21日の日曜日、追加納品の作品を持ってMonchouchouさんにお邪魔する予定です。
店内に居る時間は、開店後3時間程度になってしまいますが
私を見つけたら、お声を掛けていただけるとうれしいです。

生活の木 C ラベンダー ティートゥリー エッセンシャルオイル 1000ml  心も体も疲れたら・・・。

最近、おうちでリフレクソロジーをやっています。
正式に習ったわけでなく、本を参考にしながらですけど。

私→長女(情緒の安定&花粉症のため) 私→旦那 旦那→私 の順番で。
足の裏がぽかぽかして、ゆったりした気分になれます。
疲れたらね のんびりしよう。そうしよう。

参考 おうちでできるリフレクソロジー&フットケア  
    リフレクソロジーで治す

|

«ご来店ありがとうございました!